Tuesday, May 29, 2018

ばらいろ


ハセガワ・アヤさんの浴衣ブランド、「ばらいろ」の2018年のモデルを、僭越ながら姉妹で務めました。

「ばらいろ」の浴衣は、すべて注染(ちゅうせん)という昔ながらの技法で染められています。インクジェットや機械プリントと違って、染めムラやにじみが入ることがありますが、絶妙なグラデーションの具合は、ならでは・・・!という魅力。ほんと、うっとりよ!綿素材だから肌に触れる心地も爽やかで、また、体の線に馴染みすぎないところが、逆に女性のシルエットの柔らかさを引き立ててくれます。

モダンで涼しげな図案は、そのひとつひとつに鼻息荒め(かなり!)のストーリーがこめられていて、そのどれも、全力でときめいちゃう・・・!

あとそれから、「ばらいろ」の浴衣は、仕立てがまじで素晴らしいので、これも強力おすすめポイントです!袖振りが長めなのはレディ気分を盛り上げてくれるし、気持ちスリムにしてある身幅は、着付けがラクチン。スタイルがよく見えて、本当、テンションが上がります。

わたし自身浴衣が好きなもんで、何着か持ってはおりますが、一番出番が多いのが、「ばらいろ」の前身「ポワソンドール」の浴衣です。

これ!(けっこう前の写真しかなかった・・・)

いこさん(@iiiiiqc)がシェアした投稿 -

柄出しの具合も、いちいち最高なのよ~ッ!

よかったら、ぜひ、web shopを覗いてみてください!いっぱい写真あるので!(わたしが鼻息荒くなってきた!)

今はSOLD OUTになっていますが、また商品追加もあるそうです。追加のタイミングは、ハセガワ・アヤさんのインスタをご覧ください。

6/2、3の週末には、大阪で展示会もあるよ!


楽しいね!そう、アヤさんの浴衣の展示会は、めちゃくちゃ楽しいので!買えなくったって楽しいので~~~!

よかったら一緒に行きませんか!

No comments:

Post a Comment