Saturday, April 14, 2018

「わかる / わからない」

もういい加減、ほんとうに、恥ずかしいんですけど、出来てしまったものは仕方ないのでお知らせすると、新しいzineができました〜〜〜、、!



持ったサイズはA7。がばばと開けばA3という仕様で、裏表印刷。表には「図解 わかる / わからない」、裏には「「わかる」「わからない」(と、女)について。」という文章を収録です。

もう、うんとうんと考えて、何を?って、そう、もちろん「わかる / わからない」について!というのは、たぶんさかのぼれば大学生のときくらいからなんですけど、でも、最近あったアラーキーの件とかで、かなり考えが先鋭化してきたところがありまして、それこそ「わかる」を振り絞って作りました。この『ROAD TO LADY』シリーズはだいたい、このブログに綴ったことを編集し直してフィジカルにするのがテーマみたいなところがあったのを今回、緊急号外・完全書き下ろし!って感じで、はい。

図解を一部公開しますと


こないな感じ!がばばと広げて数人に見せましたら、考え過ぎでしょ…って、どん引き!まさしく、みんな見たことないような顔して「引いた」ので、なんか…気持ちよかったです!!

(ちょっと「わかる」と話が逸れるかもしれないけど、)ずっと「センス」っていうくくり方が好きじゃなくて、やたらとジャッジメンタルなくせに人まかせで、「わかる」ことを拒否したみたいなところがあるこの言葉を、なんかもっと、ロジカルに説明できないかってずっと考えてきたんだけど、その辺りもこのzineを作る過程で解消できた気がします。

印刷はコピー機なんですが、行きつけのカンプリ(行きつけのカンプリっていうフレーズも、なんか笑っちゃうけど)の最新コピー機!


これが凄くて、単色〜2色刷りまで1枚5円で印刷出来ちゃうっていう!!だから、欲張って色んな色で刷りました!リソグラフみたいでかわいいです。



どん引き上等、なんかへんてこで熱くて新しいものが見たいひとは、ぜひお求めください!

iiiiiqc.theshop.jp

No comments:

Post a Comment