Wednesday, February 28, 2018

Golden Penguin Award 2017


一見かなり謎のタイミングなような気もせんでもないですが、京菓子と映画の連載を担当している cinemastudio28.tokyo にて、2017年ベストの映画を選出する企画にわたしも僭越ながら参加しています。

(こんな連載を引き受けてしまったにもかかわらず、)去年は本当に映画を観なくて、それでも観るならもっぱら文博フィルムシアター。という、なんていうか、年寄りみたいな映画との関わり方だったので、そのまま年寄りみたいなセレクトになりました・・・!そしてここでも一途に意固地に市川崑作品っていう~、、でも本当におもしろいから、よかったら観てみてね!

そうそう!選んだ作品は、去年わたしが出したzine『あすとれあ』を読んで和田夏十に興味を持った方、「初めての和田夏十」としてもおすすめです。かわいくて豪華で切実で、スカッとしてウォー!ってなるよ~!

選出者の名前が全員アルファベットでちょっと見つけにくいかもしれないですが、ひとりやたら興奮してるやつがいるなと思ったら、それがきっとわたしです・・おほほ。

他の皆さんのセレクトも、読んでとても勉強になりました!今年は去年よりたくさん映画を観たいですねぇ。どうかな~?

cinemastudio28.tokyo

No comments:

Post a Comment