Wednesday, January 24, 2018

近況20180102


善田のお花は、椿と蝋梅。冬、ど真ん中です。

月曜日のこと。風邪をひいてしんどくて、こりゃご飯なんて作られへんと思って、スーパーで3000円ぶんくらいの冷凍食品を買ってきて、きょうの晩はこの中から好きなのチンして食べてくれっていうシステムにしたら「すごい!なんでも食べられるね!」ってやけによろこばれて、おもしろかった。海老ドリアと焼きおにぎりをふたりで食べて、おなぐさみの野菜ジュースを飲んで、洗い物も洗濯もせんとコタツにもぐってゆっくり過ごしてたら、なんか、いつもがんばって料理してしまうけど(好きなので)、たまにはこんなんもいいな〜とか思ったりした。

スーパーの棚でファイブミニを見つけて、特に目的もなく、ただなんとなく(久しぶりに)飲んでみたら、バブルやな〜!みたいな気持ちに。リニューアルしてなぜか余計とバブルっぽくなった感じがする。かわいい。相変わらず変な味がした。


小手鞠を買ってきて、生けたらかわいかった。とにかく瓶のフォルムがいい。一輪挿し向き。

週末は風邪だし外に出られなかったので、またパンを焼いた。ソーセージのパン。



おいしそうっていうよりは、これになりたい、みたいな気持ちになった。

昨日は日中、仕事で京都駅を通って、ポルタを歩いたら



が、爆音でかかっててびっくりした。一瞬で、アメリカの場末のショッピングモールに来たみたいな気分。そんで、次にかかったのが



(かわいい!)で、うれしかった。何の有線なんかな?

本も読みたいしお手紙も書きたい、ジンの作業もしたいし、あと他にもやらなかんことあって、けっこう忙しい。風邪はだいぶよくなりました。きょうはめちゃくちゃ寒い。明日はもっと寒いらしい。外仕事があるのでちょっと憂鬱。

No comments:

Post a Comment