Friday, December 29, 2017

街道そだち_20171229


一旦はその幕を下ろした「街道そだち」が帰ってくる!というので駆けつけた年末の夜の、雑な記録です。

過去の記録はこちら
街道そだち_20160910
街道そだち vo.2
今回の映画セレクト&ライブゲストは、西崎英雄(栗原ペダルさんと荒木優光さんのユニット?)。1本目ロベール・ブレッソン『白夜』、2本目リ・イーファン『水没の前に』、3本目マキノ雅弘『人生とんぼ返り』というラインナップでした。


開演直後の様子。


これは午前3時半ごろ。もはやイベントというよりは、お泊り会の様相です。


1本目と2本目の間には西崎英雄のお2人によるゲストライブ。フィールドレコーディングを使った演奏が、微妙に1本目の映画とリンクして、あたまが混乱しました。あと、プロジェクターのスクリーンセーバーみたいなやつが背後でバインバイン動いて新しいVJみたいになってた。


これ。

場内は、直前のアナウンスにもかかわらず1階2階ともににぎやかしく、たのしく夜は更けて


フードのyugeのレモンケーキもおいしかった!そして写真はないけど、缶ベキューのナオさんもばっちりスタンバイです。あと、東京で人気を博したobocoさんのポップアップショップ「義憤」の歳末バーゲン「想」も催され、わたしもお買い物してホクホク。


XLサイズ、の長袖Tシャツ。袖をたくしあげるとドルマリンスリーブみたいになってかわいいよ!


朝粥担当のBIOMAN先生。少々お疲れの様子。

そんな先生の朝粥は優しい具なしです。


高貴な佇まい。細切りの生姜がアクセントになって大変おいしかったです。

街道そだち、それは愛しい夜。頻繁にはむずかしいかもしれないけど、連休前の恒例行事とかになったらうれしいなあ、と思います。

No comments:

Post a Comment