Thursday, November 30, 2017

TOKYO ZINESTER GATHERING 2017によせて


2015年の12月からの2年間で作ったzineたち、7つ。

並べてみたら何か(作風?とか?)見えるかと思ってみたけど、特にありませんでした。どれがいちばん?って訊かれて、ぜんぶに決まってるじゃん!って即答したらびっくりされて、びっくりした。

どれが欠けても、今のわたしは居ないって感じ。作るたびに大切なお友だちができて、誰のこともいちばんなんて決められない。どれを作るときにも「編集」の魔法(しょぼいかもしれないけど)を目の当たりにして、わたしが使える魔法なんて、せいぜいこれくらいだから、マッチ売りの少女がどんどんマッチを燃やしてしまうみたいに、燃やして、燃やして、魔法を見続けようとしてまた焚き付けて、気づいたら今ここに居ました。

「見たことないものが見たい」

そんな気持ちで作り続けています。もうこれ以上は無理や、そう思いながらまた作るんでしょうなあ(ため息)。

今週末、12/2・3に桜台Poolで開催される、ZINEと音楽その他のライヴパフォーマンスの集い「TOKYO ZINESTER GATHERING 2017」に、今年も参加します。
・あすとれあ ― 『和田夏十の本』のホン
・家庭料理とわたし(パイロット版)
の2冊を無料配布。会場には行けないけど、一生懸命作ったものが誰かの手に渡るのはとてもたのしみです。ライブもきっととてもすてきだよ!


https://zinestergathering2017.tumblr.com/

去年のレポートはこちら

「家庭料理とわたし」は間に合わなくてパイロット版になっちゃったから、引き続きがんばって完成版作るぞう!

No comments:

Post a Comment