Wednesday, November 15, 2017

秋のメタリックリップ

秋本番、ここにきてぐんぐん気になってきたリップトレンドがあります。ジューシィ?マット?ノンノン!

それは!メタリックリップ!!だッ!!!

RMKもMACもディオールも!この秋の新商品としてメタリックリップを続々、新・発・売!

メタリックリップ・・・?つまりこれです!


エーッ!まじで!?まじです!そう、パールとラメがぎっしりの!98年・・・20年前・・・なるほど〜〜〜、、、いや、でも、ほんと、今!今こそって感じがいたします。だって、この秋のお洒落のキーワードは、「冷たさ」と「強さ」だもの!

わたしはこれでチャレンジしました。


shu uemura ルージュ アンリミテッド  GLITTER

手持ちの口紅に重ねるタイプ。微細なゴールドラメ&パール瞬く肌なじみのよさが、90年代のメタリックとは別物だ〜って感じがします。めちゃくちゃ使いやすい!あのとき(当時中学生)手の届かなかったお化粧がここに!っていう憧れ30%、懐かしさ30%、新しさ40%のリップがこれで完成!120%、今って感じ!いや、だめ!計算が合わない!いろんな気持ちが入り乱れて混乱!でもなんだか、鏡覗くたびにうふふってなっちゃう。

プチプラでチャレンジするなら、

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

このあたりでいがかでしょう。色番号690、700、705の3つです。どれも1500円!

こうして流行が1周して感覚が塗り替えられるのって、女長いことやっててよかったっていう感慨が、すごく、あるな〜。興味深いし、おもしろいです。

アリをナシにする、ナシをアリに変える、時代の気分っていうのはほんとにいつも不思議だね~!

No comments:

Post a Comment