Sunday, September 10, 2017

「今日は日曜日」

ソワレもフランソアも日常的に行か(け)なくなってずいぶん経って、週末にお茶でも、となると、ひとまず祇園に直行するのが最近のわたしの喫茶事情です。

今日は、南座の前で待ち合わせして、石からラテンのはしご喫茶。どっちも大好き。


石のレモンゼリーはむせるほど酸っぱくて最高だし、


ラテンのたまごサンドは、ほがらかな味がしておいしかった。

ナカタニと農園、切通し進々堂はまだ行ったことないからそのうち行ってみたい。誰か一緒に行きましょう。


これはいつも素敵な帽子屋さん。目の前を通るだけ。

そのあと、外の杉本くん企画に遊びに行って、龍門でごはん。みんなで車に乗って移動のとき、ハーたのしいな~!って思ってたらbutajiさんが「たのしいですねえ」ってぼそっと言ってたのがよかった。




後から考えたら不思議っていうメンバーで、ごはんとか旅とかするのがすごく好きなことに最近気づいた。インターネット人生のハレって感じする。

物語ひとつなんかじゃ、ぜんぜんダメ。情報量でしか救われない。そんなのってそんなのって、20世紀のオタクみたいだねって、知ってたよ~!

源氏鶏太の話をしたので、古い活字で読みたくなって調べたら、市立図書館にはないけど府立図書館の書庫にはいっぱいあるみたい。マーケットプレイスで高値の『丸ビル乙女』も!この秋、読みます。

No comments:

Post a Comment