Sunday, September 24, 2017

逆噴射女性


神様のお恵み、2週続けての週末2連休。完全に「放電」の2日間。

ひさびさに10時間くらいぶっ通しで寝たり、かりんとうを食べながら畳に寝っ転がって読み物をしたり、夜の散歩をしたり、だらだらお酒を飲んだり、お手紙を(たくさん)書いたり、家のことをしたり、コープさんの会員カードの切り替えに行ったり、あとノムラテーラーに行ったりした。


京都生協の「きょうまる」くん、かわいい・・・。

読んだのは、早稲田文学女性号とA子さんの恋人、などなど。つまみつまみ。早稲田文学女性号は、堀越英美さんの寄稿「女の子が文学部に入るべきでない5つの理由」がとにかく好きで、そこから動けない。だってわたしは、向こう見ずで理屈っぽい女のことが超大好きだから!(そしてそういう女はあんまり文芸誌にいない。)あと、A子さんの恋人を1巻から読み直して、その続きで、買ってきたばかりの最新刊を読んだり。そこで、これは!というわかりがあって、ひらまつに思わずDMしたというわけ。

とはいえ、放電もここでおしまい。なぜなら、わたしは何かを逆噴射していないと堕ちてしまうタイプの女なのであった、ということで、明日からブッッッ飛ばして行くんで!!

No comments:

Post a Comment